ラノベ読みの不動産屋さんへ

欧米か*1。つっこみ待ちですよね?
売春婦を軽蔑するときは『何を』軽蔑しているのか - 不動産屋のラノベ読み

大変申し訳ないのですが、「欧米か」ってのが、どこかの芸人によるギャグであることは知っていても、実際に見たことがないので、よく分からんのですwwwwww 横文字を使用したことがお気に触ったのならご容赦ください。よくやります。で、スペル間違ったりしますwwww 今回は「シチュエーション」というカタカナがなんとなく嫌だったからに過ぎません。「シミュレーション」とか「シュミレーション」とかにも違和感があります。って、そんなことはどーでもいいですなっw

で、人が「売春婦を軽蔑している」と言うときは『何を』軽蔑しているのでしょう。
売春婦を軽蔑するときは『何を』軽蔑しているのか - 不動産屋のラノベ読み

さぁ〜。いろいろとあるとは思いますが、質問ばかりされても先生ではないので答える気になれません。むしろあなたの考えを先に述べてくださいませんか? (別に怒ってませんよ)

そう、読みました。てっきり、「売春婦は卑しい。なぜならば、神様がそうお決めになったから」系の人かと。
売春婦を軽蔑するときは『何を』軽蔑しているのか - 不動産屋のラノベ読み

それは悲しいww ま、分かりにくい書き方をしたのは意図的でもあったのですが、やはり直接的に書かない限り、いろいろと捉え方をされてしまうのは仕方のないことですね。

とんでもなくひどい人格の売春婦がいたとして、その人を軽蔑するのであれば職業差別ではないでしょうね。でも、この場合、「売春婦だから軽蔑している」訳ですよね?
売春婦を軽蔑するときは『何を』軽蔑しているのか - 不動産屋のラノベ読み

「差別されてる訳ではなくて軽蔑されている」と書いたのは、あの主婦がどのような行為を行っているかといった問題とは別に、「職業差別」というなら、管理している男達も同様に差別されていなければならない筈なのに、尊敬こそされないものの、軽蔑の度合いが女に比べて低いという、男女間の差異が存在することから、単に娼婦という女側の「職業」のみを取り上げるのではなく、その背景にある「女の肉体の商品化は、人類の文化の成立の不可欠な要素の一条件」と岸田秀が言っていることに気付いて欲しかっただけです。「軽蔑」という言葉をもってきたのは、「職業差別」に範囲を限定していては、本質が見えなくなるのでは、ということから、区別する目的で違う言葉に置き換えてみました。決して、あの主婦が差別など行ってはいない、などと思っているわけではありません。男の側についての言及が見当たらなかったので、単に、「職業差別」という捉え方すら半端だよ、と言っただけです。

主婦は「自分の性的商品価値」が売春婦より高い、と思っているから見下していると、そういうこと? つまり、仕事が出来る奴が仕事が出来ない奴を見下しているのと、同じ構造だと言いたいのか?
売春婦を軽蔑するときは『何を』軽蔑しているのか - 不動産屋のラノベ読み

いやいやいや、そんなことは全然思ってませんよ。主婦が売春婦を軽蔑するのは、肉体や性を提供するのにあたって直接的に金銭と交換する行為を卑しいものとしておけば、自分が同じように肉体や性を提供していても自尊心を保ちやすいのかなぁ、などと考えたりしたことはありますが。