「分裂勘違い君劇場」の読み方 – その4

問題は、山形氏が一般人向けに「平均生産性で決まる」という表現をすると、具体的にどのような実害が一般人に及ぼされるのか、というところですよね。
一般人向けに「平均生産性」で説明すると、具体的にどういう実害があるのか、よく分からない。 - 劇場管理人のコメント

要するに、自分がトンデモかまして何が悪いんですかって言ってるんだよな、これは。

山形氏がどういう定義で「平均生産性」という言葉を使おうが、彼の記事を読んだ一般人が「平均生産性」という言葉をどのような意味の言葉だと理解しようが、それは、具体的な実害につながらない限り、どうでもいいことですよね。
一般人向けに「平均生産性」で説明すると、具体的にどういう実害があるのか、よく分からない。 - 劇場管理人のコメント

「あるある」がウソついたからって、納豆食っただけでは死なないでしょって言ってるのと同じ。果たして「どうでもいいことです」かね。

しつこいね (池田信夫)2007-02-15 15:51:32
君のように無知な(世の中に何の影響力もない)素人が、山形の話を鵜呑みにして勘違いしても、別に何の実害もないと思いますよ。ナンセンスな記事を繰り返し書いたら、恥をかくのは自分です。それだけのこと。
生産性と「格差社会」- 池田信夫 blog

「恥をかく」どころか、「アルファブロガーw」に祭り上げられちゃってるw それがはてなクオリテイ。