表層で踊る連中

例のエントリだが、中には「この記事がもっと注目を浴びるべきだとおもう(少なくとも元記事と同程度には)」なんて書いてくださった方もいるものの、大半は予想通りの感情論と「今頃マジレスしてらぁ」式のcynicismばかりで、まともな反論がないのは寂しい限りだ。で、中には分かってるフリだけして、その実さっぱり、という奴も相当数いると思われ…。

間違いを指摘するのはバカでも出来ます。
斜め下を行くブックマーク / 2007年02月07日 - はてなブックマーク

あー…もうね、何か批判をすると必ず、それはもう絶対と言っていいほど、こういうこという奴が出てくるのね。これって幼稚園児の反論じゃん!! あいつら、いつも「バカって言ったら自分がバカ!」って嬉しそうに叫んでるよwww 「『間違いを指摘するのはバカでも出来ます』と言うのはバカでも出来ます」であって、隗より始めよ、自分がナントカ劇場でも作って、まっとうな社会論を展開してから言ってくださいな。 こういうのに限ってろくな反論も出来ないのよねwww

誰とは言わないが、この人たちは、間違いを指摘することで元記事より上に立ったとでも思っているのだろうか?
間違いに気付くってそんなに凄いことか? - tukinohaの絶対ブログ領域

「誰とは言わないが」とか言いつつ、最後のほうでしっかりタイトル(の一部)を晒しているのはギャグだろうからいいとしてw オレは「上」とか下とかの位置関係については全く言及していないので、このような捉え方をしているのは自分自身であることを、まず認識してね。

他人を批判できるからといって、他人より頭が良いわけではない。
間違いに気付くってそんなに凄いことか? - tukinohaの絶対ブログ領域

オレ、自分が「頭が良い」なんて一言も言ってないからね。「凄い」とも言ってないからね。そこんとこ、よろしくねww

バカだなんて死んでも言わない。言える訳がない。
間違いに気付くってそんなに凄いことか? - tukinohaの絶対ブログ領域

ぶくマのコメントで言ってるじゃんwwwwwww

どうやら僕は怒っているらしい。
間違いに気付くってそんなに凄いことか? - tukinohaの絶対ブログ領域

青筋立ててないで、まずは何故、自分が怒っているのか冷静に分析してみなさいってwwww

異論・反論記事には誠実さが求められるのだと思う。
間違いに気付くってそんなに凄いことか? - tukinohaの絶対ブログ領域

オレ、めっちゃ真面目に「分裂〜」に対する反論を展開したつもりなんだけど。別に手間はかからなかったけど、「誠実」に書いたよ! ま、あなたの考える「誠実」とは違うんだろうけどねw この手の輩は直ぐに目先の細事に囚われて本質を見失う。仮にお行儀の良い文章を書いていたらどうだったんであろう。
いいかぁ? 感情的になってしまうのは自分の世界観が崩されたからであって、自我の少なからぬ部分をそんなところに置いているからなんだぞ? もしも、ああいう書き方自体が釣りだったとしたらどうするんだ? あなた、ぶくマには「ネタ?」ってタグ付けてるじゃない。それなら、こんなマジレスしちゃ駄目だよwww 良かったじゃん、内容で勝負しなくて済んでwwwwww

はてブはバカばかり」と言って、記事だけでなく読者までバカにするような人。
間違いに気付くってそんなに凄いことか? - tukinohaの絶対ブログ領域

分かんない人だなぁ…。本当は「分裂〜」の方はどうでもいいんだってば!! 本当に悪い奴は罵倒なんかしないで、にこやかに近づいては甘言を弄してカネ儲けするんだぞ。blogなんか読んでるうちは大した被害はないが、そのうちリアルで詐欺に引っかかるぞ! トンデモなんかに心酔してないで、もっと自分を磨きなさいってコトなんだよ!!