「知ってた?」

今後さらに大きな地殻変動が社会に起こる。その程度と変化の時間軸に対して、意見の相違は当然いろいろあると思うけれど、大変化はほぼ間違いなく起こるというのは、センスのいい人達は皆、直感していることだろう。
嵐のような反応を読んで - My Life Between Silicon Valley and Japan

先日褒めたばかりなのに、早速これだもんなぁ。「大きな地殻変動が社会に起こる」とか「大変化」とかっていうフレーズがハッタリにしか聞こえないのは、どのような要因によって具体的に何が起きるのか、についてはいつも全く書かないからだ。誰かが「○○だ!」って言ったら、すかさず「その理由は?」と聞くのがフツーの「批評精神」だと思うんだが、ちょいと大袈裟なセリフだけで訳も分からず勝手に盛り上がっちゃう人もいるんだろうな。趣旨から言って、このエントリで細かいことを書く必要はないけど、いつもGoogleのサーバーが増えたみたいな話ばかりではちっとも信用できない。どうせその「大変化」が起きてから、「これこれ、このことだったのよ」って言い出すんじゃないの? 「センスのいい人達は皆」なんてのも、分からない人はお馬鹿さんなのよ、という脅迫にしか思えないし。
それに比べると下記のビデオなんかの方がよっぽど面白い。


Thanks to Carl Fisch for this eye opening presentation...Here's the link to his blog: http://thefischbowl.blogspot.com/2006... and here are his sources:http://www.lps.k12.co.us/schools/arap...
Did you know? - YouTube via Marketing Pilgrm via CrunchNotes