おかしな文章

この文章じゃ何を言ってんのか分からんぞ、書き直せや。

たくさんのブログは読めないけど、一つの記事についたブックマークコメントはたくさん読める。繁盛にブックマークでコメントをしている人は、それによって、閲覧者に印象を形成している可能性がある。ブログでしっかりした事を書いていても、ブックマークで脊髄反射的なコメントばかり残していると、あまり良い印象は持たれないだろう。
あなたの閲覧者への印象はブログよりブックマークでついているかもしれない - ARTIFACT@ハテナ系 viaはてなブックマーク 最近の人気エントリー

第一文では閲覧者が抱く印象の対象が「一つの記事」であることが明確となっているが、第二文では「繁盛にブックマークでコメントをしている人」とされているので、閲覧と印象の対象はブクマ・コメントに摩り替わってしまっている(一つの記事一つのidで付けられるブクマ・コメントは一つだけなんだろ?)。第三文では更に混乱しており、最早、記事に対する印象なのか、ブクマ・コメントに対するものなのか判然としない有様。
多数のブクマ・コメントが「一つの記事」の印象を左右する、と言いたいのか、あちこちの記事に付けたブクマ・コメントが、そのコメンター自身の日記に対する印象に影響を及ぼす、と言いたいのかどっちなんだ??
[ 追記 ]

単に読み違えてるだけだと思うのだが、分かりやすくまとめてみるよ!
発動! - 杏萌えの日記

kyoumoeさんが参照しているのは書き直された文章。このエントリに引用しているのが元の文。読み比べてみてね。

たくさんのブログは読めないけど、一つの記事についたブックマークコメントはたくさん読める。繁盛にブックマークでコメントをしている人は、それによって、閲覧者に印象を形成している可能性がある。ブログでしっかりした事を書いていても、ブックマークで脊髄反射的なコメントばかり残していると、あまり良い印象は持たれないだろう。
あなたの閲覧者への印象はブログよりブックマークでついているかもしれない - ARTIFACT@ハテナ系