「ブログにつまらないことを書かないために知っておくとよい心得」の11個目!!

  • 正しい日本語を使う。

以下は、ブログ論としてすっかり定着していることや、自分の経験から生まれたことを基にした、つまらないことを書かないための10の方法論である。これを他山の石として、すばらしい記事を書いていただければ、筆者としてこれ以上の喜びはない。
ブログにつまらないことを書かないために知っておくとよい10の心得(前編) - はてな匿名ダイアリー via はてなブックマーク - 注目エントリー

他山の石」は他人の失敗を意味するので、これでは「つまらないことを書かないための10の方法論」が役に立たないという意味になってしまい、「すばらしい記事」など書きようがないw 「これを参考として」というのが正解であろう。偉そうなこと言う前に、まずは母国語を勉強しろってーの! wwww