時代遅れとなる日

古い記事で恐縮だが。

「メールはもちろん、グーグル検索からホームページの閲覧、ゲームも何でもケータイでできますから。いちいちパソコンを立ち上げる必要なんて無いんです」
同30代サラリーマンのBさんは、2002年頃に「iモード」に代えてからパソコンをだんだん使わなくなったという。
「でっかいファイルを見るときはパソコンが必要ですが、そんなファイルを見る機会はめったにありません。家で仕事をしない人なら、パソコンなんて必要ないと思いますよ」
総務省の「通信利用動向調査」の結果によると、05年末時点でのインターネット利用者数で、携帯電話がパソコンを初めて上回った。パソコンユーザーが6,601万人で、携帯電話・PHSユーザーが6,923万人。このうち両方を使うユーザーは4,862万人で、パソコンのみ使うユーザーは前年から521万人減少。「1日1回は利用する」というユーザーが、携帯電話では55.3%、パソコンでは43.9%となった。世代別では、10代(13歳以上)および20代のユーザーの6割以上が携帯電話からネットを利用しているのだ。
フツーの家庭から パソコンが消える日 - Jcast News

うわぁ....携帯なんて殆ど使わないから、こういうのってマジ怖いんだよなぁ。パソコン使えない爺をバカにしてた自分が近いうちに同じ目にあうのねwwww しっかし携帯なんて情報量が少ないモン、何が面白いのかなぁ。そんなこと言ってる時点でもうダメダメなんだろうなぁ...。