浜の真砂は尽きるとも...


リッチランドは、全国およそ1万3,000人から、540億円もの金を集めていた。
その手口は「沈没船を引き揚げ、財宝を手に入れよう」というもので、ありもしない投資話を餌に元本保証をうたい、「投資した金が倍になる」などと言っては、金を集めていた。また、元社員は「一言で言えば、話の名人」、「普段起きている話題でも、佐伯会長が話をすると、すごい出来事が起きたというふうに話ができる方」と語った。被害に遭った人は「実に口がうまい」、「みんな催眠術にかかったように何となく納得して、みんないい気持ちにさせて」と話した。
リッチランド巨額詐欺事件 佐伯 万寿夫会長ら17人を一斉逮捕 - Yahoo! Japan

こんな話に1万3,000人が540億円も投資したんですかw 一人頭415万。日本は豊かで平和だなぁ〜www なんとも微笑ましい。分裂勘違い劇場とか梅田本なんかに心酔しちゃうような、自分の頭じゃ何も考えられない連中は将来こんなのに引っかかっちゃうんだろうなぁ。
しっかし、中には洒落でカネを注ぎ込んだ人もいるかもしれん。オレも数十億の資産があれば10百万円くらいは遊びで投資してみたいな。株式会社にさせて毎月月次決算を報告させて取締役連中をギリギリつめる。いやいや、SPCを作ってEB債を発行させて評価益だけ連結....って、これは違うかww 役員会にスパイを送り込んでおいて、おかしな動きを見せたら即ヒットマンを雇って警察なんかよりも先に身柄を確保して拷問するとかww そんなことするならスパイにカネを抜いて持ってくるよう指示しておく方がいいか。しかしそいつが持ち逃げしないように別のスパイを雇っておく必要があるな...。あぁ面倒くせえwww
ま、どんなものでも投資をするなら監視と回収方法くらい考えとけって事だ。「元本保証」なんかを信じちゃう時点でもう救いようがないが。