Female Orgasms Could Possibly Kill Men

女性が絶頂に達したときに脳が発するtheta wavesは男性の10倍も強く、男だったら死んじゃうほどなんだってさ。

So, if theta waves are an indication of an orgasm's strength, then women experience an orgasm that is physically impossible for men to go through. Putting it a little crudely, if the intensity of a woman's orgasm was played through a man's brain, there's a danger that the shock to his system would kill him.
Female orgasms are potentially a deadly shocker for men - Mainichi Daily News via digg

という記事がdiggで紹介されていたのだが、よく見れば毎日新聞、ちゃんと日本語もあるじゃないかww

セックスの際にはオーガズムに達した時にシータ波が観測されます。この脳波はマラソンなどいわゆるランニングハイでも認められています。シータ波が快感の尺度であるとしたら、女性はオーガズムに達している間、脳全体がシータ波を発しており、男性に比べても10倍近くに及んでいます。したがって、このシータ波がオーガズムの強さに比例しているとするならば、女性は男性とは比べようにならないほどの快感を味わっていることになります。卑近な言い方をすれば、仮に女性のオーガズムをそのまま男性の脳に伝えれば男性はショック死する危険すらありますが、今までそれを実践して亡くなった男性はいません。それはそうでしょう。男性は決して女性にはなれないのですから。でも金子氏は性同一性障害(脳は男性でも体は女性、あるいは脳は女性でも体は男性)の方が性転換手術を受けた後の体験を例に、女性の快感の凄さを説明しています。
Dr.北村 ただ今診察中:第121話 脳から見た女性のオーガズム - 毎日新聞

なんか最後の個所が気になったんだが。「脳は女性でも体は男性」の人は10倍のシータ波は出てなかったの? 「性転換手術を受けた後」なら出るってワケ? よく分からん。
おまけに英訳記事にはなかった図が添えられていたのだが、

男で射精したフリなんてする人いるの?