セクシーボイス アンド ロボ

セクシーボイス アンド ロボ
毎週火曜22時 4月スタート
主演 松山ケンイチ(「DEATH NOTE」ほか)
原作 「セクシーボイス アンド ロボ黒田硫黄 小学館
(平成14年度 第6回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞 受賞)
脚本 木皿 泉
(「野ブタ。をプロデュース「すいか」ほか)
映画「DEATH NOTE」の“L”役で大ブレイクした松山ケンイチが連続ドラマ初主演。七色の声を操る14歳の少女・ニコ。夢はスパイ。コードネームはセクシーボイス。その相棒・ロボ。ロボット大好きオタク青年。でもそれ以上に女好き…ただし、連戦連敗。そんな2人が、謎の婦人から依頼を受けて、次々と事件を解決していく冒険活劇。セクシーボイス アンド ロボ。 お楽しみに!
セクシーボイス アンド ロボ - 日テレ via Hatena Bookmark News

おおおおおおおお!!
黒田硫黄の作品の中では一番ストーリー性があって他メディアに移し易いものと思っていたが、ついにドラマ化かあ! 三日坊主の話よかったなぁ...。原作とは違いロボの方が主役張るようだが、ロボの視点から描いて行って二湖の神秘性を高める作戦なのであろうか。テレビなんかあんまり見ないので松山ケンイチ木皿泉という脚本家も全然知らんが、最近の漫画原作のドラマと言えばのだめも途中までは面白かったし....まぁ作っている局が全然違うのでどんなものになるのかさっぱりだが、まずは目出度いてはないか。なんでもいいから黒田硫黄への注目度が少しでも上がれば嬉しいことではある。他の作品はちょっと温度差があるけどね...。

こういう顔してる人なのかぁ。いいんじゃない?

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)

セクシーボイスアンドロボ #2 (BIC COMICS IKKI)

セクシーボイスアンドロボ #2 (BIC COMICS IKKI)