グーグルならば精度の高い株価予測を行なうことはできるだろうwwww

おそらく、グーグルならば精度の高い株価予測を行なうことはできるだろう。
わかることから書き始めてわからなくなるまで書く - アンカテ(Uncategorizable Blog)

どうやって!!!!

Googleさまに不可能なことはないと? 笑けるなぁw
少しは金融関係の本でも読んでからポストしたらどうか。

最強ヘッジファンドLTCMの興亡 (日経ビジネス人文庫)

最強ヘッジファンドLTCMの興亡 (日経ビジネス人文庫)

それがもしスタートして現実に高い予測精度を示したら、グーグルの予測に従って売買するファンドができて、そこに資金が集中して一瞬でバブルになる。それをしないプレーヤーからは資金が逃げ出す。そしてすぐにバブルがはじけて暴落する。そういう乱高下は予測できない。
わかることから書き始めてわからなくなるまで書く - アンカテ(Uncategorizable Blog)

わざわざファンドなんかに金を預けなくても「グーグルの予測」に従って自分で投資すればいいじゃんw
「それをしないプレーヤーからは資金が逃げ出す」と、なんで「バブルがはじけて暴落する」のよ? つーか、「バブル」って時点で既にダメじゃんw
「そういう乱高下は予測できない」なら結局その「精度」なんてちっとも高くないじゃんw

Google Financeがちょっとリニューアルしたくらいで、ここまで妄想が広がるものなのか。「グーグルが株式市場という世界をわかってしまうことはできる」なんて断言しているが、具体的にGoogleなら何をどう「わかる」のかについては何も考えてないだろ。「世界中の情報を集める」なんて梅田本の影響を受けたのか。

たかだか過去の株価データとニュース発表を組み合わせただけで「予測」なんぞ出来る筈がないだろ。仮にGoogleが調子に乗って投資顧問の真似事を始めたとして、みんながそれに乗っかった時に発生するのはまさに「バブル」である。