YMO再結成

キリンラガーの宣伝でYMOを再結成させたらしいじゃないですか。すげえ、すげえよキリンラガー!
YMO再結成させたキリンラガーはえらい。- たまごまごごはん

......マジすか!?
たかがビール屋の宣伝の為にあの3人がわざわざ再集合するのか......。なんじゃそりゃ。
オイラにとってYMOは聞き易いKraftwerkだったわけで、それは1枚目のジャケ見ても明らかで、むしろ散開以前のソロの方が面白かった。B2UNITとかWhat me Worry?とか。細野さんで言えば、時期は忘れたけど、銀河鉄道の夜は傑作だったなぁ...。

シンセサイザーを駆使した音楽と言えば、当時の日本では既に富田勲という第一人者がいた訳だが、グラミーにノミネートされたことがきっかけで逆輸入的に評価されたことと、YMOがワールド・ツアー後に人気が沸騰したことは似てるよなぁ。日本人って自分とこの才能見つけるのヘタだよな...自分も含めてね。あと竹の子族とか...。

Energy Flowとか最近のはさっぱり分かんね。