Women prefer men desired by others

British psychologists, led by Benedict Jones of the University of Aberdeen in Scotland, have discovered that, when sizing up a man, a woman takes her cues from other women around him. The more females she sees smiling at a man, the likelier she is to consider the guy a good catch.
Women prefer men desired by others - Cosmos via digg

理系の女性が少ない原因はここにある...わきゃねーかwwww
まぁ、こんなことわざわざ調べなくても、という気もする調査だわな。mixiで、イケメン面してアプローチかけるとホントに成功するみたいな記事もどこかにあったし。
またまた岸田秀からの引用で恐縮だが、

たとえば、男は有名人の私生活なんかに興味はなく、有名だが美しくない女優か、無名だが惚れ惚れする女か、どちらかと寝ろといわれれば、間違いなく後者を選ぶが、女は有名人、権力者、他の女たちにもてる男と寝たがる。
岸田秀 「ものぐさ箸やすめ」〜「繰り返し指摘されてきた男と女の違い」

非モテもこの方法で行くべき。別に顔が良くなくても、自分がモテるというデマ、というかフラグ立ててればいいんだよww 自分のこと非モテだなんて思っていてはダメ。なんとか、そういう雰囲気やオーラ作れw